2005年01月23日

大人の教育番組 3ちゃんねる とは何か?

3ちゃんねるとは、閉鎖的なアカデミックな世界、なんだか知りたい
けどとっつきづらいもの、むずかしくてわからない専門的な
分野、そんな学問やジャンルをお笑いで学ぼうという
ンテンツです。

学びと遊び、学問とエンターティメントを合体する。そんな目的でつくった
コンテンツ、リンク集なのです。

 学問を面白くわかりやすく学ぶ、といいましたが、
時として、表現が風刺的であったり、不道徳になっております。

学問の性質上、難しい表現であったり、閉鎖的で一部の人の独占
であったりと、世間にはその門戸が閉ざされているのです。
そのために、難しい外国語や書物を用いづに学べるシステム
を作るのが賢明であると我々は考えています。

また、2+1=3ちゃんねる。この2にプラスアルファされたものを精神性と考えているのです。

さて、さまざまなお笑い風な専門ブログ、わかりやすくて、おもしろい、そしてタメになるコンテンツを厳選してリンク
集、番組表を作っていこうと考えております。

3ちゃんねるの制作意図に共鳴されたかた、もしくは、自慢のお笑いコンテンツを番組としてリンクされたい方はコメントにてお知らせください。こちらからも、良質なコンテンツを発掘し、3ちゃんねるを何でもおもしろく学べるコンテンツにしようと努めていくつもりであります。




posted by ジョーカー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ちゃんねるについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

